三人でお散歩♪♪♪

いよいよ出発!! いざ参る(^^)/ 堂谷池に到着しました☆彡

吉備中央町地域福祉活動計画に向けて

「第9回ワーキングチーム会議」を行いました!(^^)! 住民の皆様の意見をもとに計画の骨子の部分について職員で話し合いをしました ('ω') 会議中真剣な面持ち&休憩中( ^)o(^ )

おすすめ(≧▽≦)

このゲーム、めちゃくちゃ盛り上がります!! よかったら、お貸ししますよ~ しらさぎデイサービス職員より(⋈◍>◡<◍)。✧♡

はつらつ元気体操(≧▽≦)

新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年8月7日(日)、本会に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスPCR検査において陽性と確認されました。 当該職員は、家庭内に陽性者が出たことにより、自宅待機中での感染となりました。 なお、当該職員は現在自宅療養しております。また、事業所内のご…

訓練じゃと~('◇')ゞ

職員も初期消火行いました! 皆さんスムーズな避難でした♪ 「避難するんじゃとー」 無事に訓練終了 7月27日(水) ご利用者、職員計24名の避難訓練を行いました。 いざ訓練と分かってもサイレンが鳴ると「緊張した~」と皆さん話されていました! 訓練が…

「はーい、撮りまーす(^▽^)/ 3・2・1 📷」

願いが叶った日(*´ω`*)

T さんの願い事☆彡 「超特急で、あんこのぼたもちが届きますように」・・・ ・・・数日が過ぎたある日♡ (@ ゜ω ゜@)!! 「ぼたもちきた~!!」 「こりゃ~うめ~な~」(●´ω`●) T さんの願い事が叶った一日でした。 これからも元気に♡しらさぎデイサービスに…

木下大サーカス岡山公演 招待券(自由席)をプレゼントします‼

この度、木下大サーカス様から“社会福祉と地域の活性化”に寄与することを目的に、社会福祉に貢献されている方宛に招待券をいただきました。 つきましては、福祉委員さんをはじめ、社協会員の方々にプレゼントいたしますので、ご希望の方は本会宛に電話または…

【続】七夕飾り☆彡

昔を思い出しながらみんなで楽しく飾り付けをしました(●´ω`●)

七夕の ☆ちょっと☆ いい話 (*´▽`*)

100歳の願い事☆彡 ”みんなが幸せになりますように” ”しらさぎのデイサービスが永久に続きますように” と、自分の事より、みんなの幸せを願ってくださった「Kさん、100歳」 胸がきゅん、心がほんわか、素敵な願い事ありがとうございます。 職員一同より (⋈…

しらさぎ通所介護事業所              ブログ始めました(≧▽≦)

七夕サマー☆彡

皆さんと一緒に作りました♫

研修会を開催しました。(低栄養について)

訪問先で迎えてくれたのは・・・

綺麗なバラや鯉がヘルパーを迎えてくれました。

■新型コロナウイルス感染症の影響による生活福祉資金(特例貸付)の申込受付期間の延長について

【新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で生活資金にお困りの方へ】 生活福祉資金特例貸付の申請受付期間が延長します。 緊急小口資金・総合支援資金(初回) 「令和4年6月30日まで」から「令和4年8月31日まで」に延長 減収等により、お…

「感染症」について研修会を開催しました

本日の「感染症」の研修資料 研修中 予防着の着脱 安全対策万全

調理実習をしました。

利用者の皆様に美味しい料理を提供できるように調理実習をしました。

第1次吉備中央町地域福祉活動計画策定に向けた座談会の開催について

令和4年4月13日より、町内11会場で住民座談会を開催しています。 吉備中央町社会福祉協議会では、「誰もが笑顔で安心して暮らし続けられる地域」を作るため、地域の皆様と共に考え、意見を頂き、生きた計画を策定したいと考えています。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う施設の利用制限の解除について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う施設の利用制限の解除について この度、利用制限をしておりました下記施設について制限の解除をさせていただきます。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止対策へのご協力をお願いしま…

新型コロナウイルス感染症の影響による生活福祉資金(特例貸付)の申込受付期間の延長について

【新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で生活資金にお困りの方へ】 生活福祉資金特例貸付の申請受付期間が延長します。 緊急小口資金・総合支援資金(初回) 「令和4年3月31日まで」から「令和4年6月30日まで」に延長 減収等により、お…

新型コロナウイルス感染拡大に伴う施設の利用制限の一部解除及び延長について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う施設の利用制限の一部解除及び延長について この度、岡山県の「まん延防止等重点措置」が解除されたことを受け、下記施設について制限を一部解除及び延長させていただきます。 皆様には、ご迷惑とご不便をおかけしますが、…

お知らせの窓の追加について

トップページのお知らせにつきまして、準備が出来次第「法人運営・地域福祉・通所しらさぎ・通所やすらぎ・訪問介護・ふれあい荘」の6つに増やし、各事業の特色、事業内容等を更新させていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う施設の利用制限延長について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う施設の利用制限延長について この度、岡山県の「まん延防止等重点措置」が延長されたことを受け、下記施設について制限を延長させていただきます。 皆様には、ご迷惑とご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大…

新型コロナウイルス感染拡大に伴う施設の利用制限について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う施設の利用制限について この度、岡山県に「まん延防止等重点措置」が適用されたことを受け、下記施設について制限させていただきます。 皆様には、ご迷惑とご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため…

■新型コロナウイルス感染症の影響による生活福祉資金(特例貸付)の申込受付期間の延長について(タイトル)

【新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で生活資金にお困りの方へ】 生活福祉資金特例貸付の申請受付期間が延長します。 緊急小口資金・総合支援資金(初回) 「令和3年11月30日まで」から「令和4年3月31日まで」に延長 総合支援資金(…

新型コロナウイルス感染予防に伴う施設利用の一部制限の変更及び制限解除について

新型コロナウイルス感染予防に伴う施設利用の一部制限の変更及び制限解除について 岡山県の新型コロナウイルス感染症「秋のリバウンド防止期間」は10月末で終了し、感染状況もステージⅠとなったことに伴い、下記施設につきまして一部制限の変更及び制限解…

令和3年度 歳末たすけあい募金 見舞金・生活応援事業について

歳末たすけあい募金運動は、共同募金運動の一環として、誰もが安心して暮らすことができる福祉のまちづくりを推進する取り組みです。 町民の皆さまからお寄せいただいた歳末たすけあい募金について、町内で支援を必要とされている方々へお届けすることで、た…

夏の“テレ”ボランティア体験事業をおこないました

例年実施している『夏のボランティア体験事業』について、今年度は新型コロナウィルスの影響により、いつものように施設を訪問しての体験が難しい状況となってしまいました。 そんな中でも、別のかたちで『ボランティア』を体験してもらいたい!という思いの…

令和3年度の共同募金運動が始まりました

今年も、10月1日から「赤い羽根共同募金運動」「歳末たすけあい募金運動」が始まりました。 赤い羽根共同募金でお寄せいただいた募金は、町内各種団体への助成など地域福祉活動の推進に活用されます。 歳末たすけあい募金については、町内にお住まいの方…