2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美咲町社協よりメッセージボードが届きました!

10月25日に美咲町社協より吉備中央町災害ボランティアセンターへ応援のメッセージボードが届きました。 このボードは「災害支援を通して繋がった縁を今後も大事にしていこう!」という想いが込められております。 災害ボランティアセンターに来られた方…

吉備中央町災害ボランティアセンターの様子の紹介

吉備中央町災害ボランティアセンターの様子をボランティアさんや職員の写真と一緒に紹介させていただきます。 円城浄水場飲料水お届けプロジェクトを行うにあたり、地域の方に集まってもらい支援の必要な方の把握のために調査を行いました。 飲料水をお届け…

吉備中央町災害ボランティアセンターに固定電話が設置されました!

10月19日、総合福祉センター内のお達者ひろばに吉備中央町災害ボランティアセンターが設置されたことを受け、ボランティアセンター用に固定電話が設置されました。 詳細については下記のチラシをご確認ください。

吉備中央町災害ボランティアセンター宛に飲料水の寄贈がありました!

10月19日に円城浄水場飲料水お届けプロジェクトを主の目的に設置された、吉備中央町災害ボランティアセンターに「株式会社杉田林業」様から152箱(1箱2Lペットボトル×6本)の飲料水の寄贈がありました。 町内ボランティアを通じて必要な世帯に届…

吉備中央町災害ボランティアセンターを立ち上げました。

吉備中央町が令和5年10月17日に発表している、円城浄水場から有機フッ素化合物の基準値を上回る濃度が検出されたことを受け、町からの要請で令和5年10月19日に「吉備中央町災害ボランティアセンター」を設置しました。 災害ボランティアセンターで…