WaすれなクリップⓇのご紹介

WaすれなクリップⓇはCUBEの登録商標です。

 ライフオーガナイザーⓇCUBEさんご考案のこのアイテム。ご家庭の食料品や日用品のストックを管理することができるアイデア商品です。

 

peraichi.com

 

 町内の2つの障害者支援施設さんに協力していただき、作成に取り組みました。

 

■活用方法

・ご家庭や訪問介護ヘルパーさんなど、複数の人の間で必要な買い物を共有したいとき

・ストック数を多すぎず少なすぎず保てるので、自然にお家を整理できます

・防災用品の備蓄にも

1セット 500円

この商品の売り上げは赤い羽根共同募金となり、吉備中央町の地域福祉のために活用されます。

■セット内容

・タグ(大・小) 各10枚 ☆全部違う絵柄です!

・ひも        5本 ☆一本一本が手作りのため、色の出方が異なります。

・クリップ      6個 ☆色はお任せください。

・穴補強シール    1枚 ☆タグの穴を補強するためにお使いください。

 

■使い方

①商品名をタグに記入し、そのタグをひもやクリップ、針金等で商品に取り付ける。

②商品を使い切って買い替えの時期がきたらタグを外し、買い物のときに買い物メモとして持って行く。

③買ってきた新品の商品に改めてタグを付けて管理!

 

 おしゃれなイラストやひもは、吉備高原清和荘のクリエイターさんたちによるもの。これらの作品を、吉備の里希望のメンバーさんたちがパッケージデザインに落とし込み、製品にしてくださいました。

 共同募金として吉備中央町の地域福祉を進めるためだけでなく、障害のある方々の継続的な就労にもつながればという思いのこめられたグッズです。皆さま、ぜひご協力よろしくお願いします!

 

■連絡先 吉備中央町共同募金委員会 TEL:0866-54-1818

※オリジナルグッズは数に限りがありますので、品切れの場合はご容赦ください。